top of page
  • 学生団体Actry

ボランティアレポート@SPA【3月】

Actryでは今年度からの取り組みとして、NPO法人SPAさんのもとで施設のお手伝いをさせていただいております!

春に入ったのもあってか、今月は新しく入ってきた子が多く、みんな個性豊かな子ばかりでした!


📅3/14

優ちゃんのお散歩にいきました!好奇心旺盛であらゆるところをクンクンしながら歩きました!耳が聞こえにくいとの事でしたがしっかりいい子に歩いてくれました🐾施設に戻ってからも撫でて〜とぴったりくっついてくる姿がものすごく癒されました☺️ついにはお腹も見せてくれて撫でる手を止めると 止めないで!と上目遣いでめちゃめちゃアピールしてきて可愛いがとまりませんでした🤦‍♀️🤍


お部屋の中では寂しさから鳴いてしまったりトライアルもすこし苦戦しているようでしたが、とっても甘え上手で可愛いので素敵なおうちが見つかってくれることを願ってます!



📅3/15

今日は優ちゃんとトロン君の散歩に行きました!

優ちゃんは小柄ながらとても元気で、お散歩もノリノリでついてきてくれました。しっぽがふさふさしていて気持ちよさそうでした。

トロン君は少し怖がりなのもあってか、最初の方は施設周辺を行ったり来たりを繰り返していましたが、後半の方は緊張がほぐれたのか、いろいろな場所を回ることができました!なかなかお顔を見せてくれなかった....笑


(左から優、トロン)



📅3/21

今回はトロンくんとベリエちゃんのお散歩をしました!

トロンくんとっても美脚でおどろきました🐶すやすや眠る様子が天使です👼

ベリエちゃんも前回に引き続きお散歩担当しました!

お散歩がとっても好きなようで尻尾ぶんぶんさせて歩いてくれます!パニックになりやすい面もあるみたいですが、しっかりリードしてあげればお散歩も上手にしてくれます🍓慣れている人にはとても甘えん坊だそうです😚


(左、中央がトロン、右がベリエ)



いかがでしたでしょうか?

興味を持った方は、ぜひSPAさんに足を運んでみてください。

また、Actryへの入団も随時募集しています!



□店舗情報

犬や猫の里親探し、譲渡施設|NPO法人SPA

【営業時間】10:00~20:00

【住所】東京都大田区山王3丁目28-2

京浜東北線「大森駅」から徒歩5分











閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page