top of page
  • 学生団体Actry

ボランティアレポート!@SPA【8月】

こんにちは!

Actryでは昨年度からの取り組みとして、NPO法人SPAさんのもとで施設のお手伝いをさせていただいております!

動物も人間も大変な季節ですが、負けじと奮闘するメンバーたちをご覧ください!

 

8(月)

ゆうまさんと一緒にセント君の散歩をしました!セント君はマーキングしたがりで、力もとても強かったので、2人とも汗だくになりました💦また、まだ募集を開始していないわんちゃんを抱っこでお散歩させてもらいました!子犬なので人がいっぱいの外の世界に興味津々でした。



11(木)

今日は子犬の散歩、子猫のブラッシングとお掃除をやりました。今回も子犬は散歩できないので抱っこしながら散歩しました。子犬が落ちないか心配したり緊張しましたが子犬が楽しんでいるようで安心しました。

子猫のブラッシングは子猫が遊んだり逃げたりしていたのですごいやりずらかったんですが最終的にうまく行ったので良かったと思います。


2回目のボランティアでしたが、また前回とは違う子たちに会うことができました。最初は猫の部屋の掃除とブラッシングをさせていただいた後に、子犬のこんぶ、わかめ、めかぶ三兄弟を抱っこしながら散歩しました。とーーっても可愛かったです🐶🐱



22(月)

セントくん

今日は再びセント君の散歩を担当させてもらいました。


セント君はマーキングや電柱の匂いを嗅ぎたがるので、とても体力を使います!でも楽しそうにしてくれてたので良かったです!


まだ募集を開始していないわんずが増えていたので、施設がとても賑やかでした。セント君は抗がん剤治療をしているので、子犬たちと一緒に居ないように、また、子犬たちが外に出たらセント君が入る前に床をハイパーで拭くように注意しました。治療をしている時の配慮という点でも勉強になりました。


 

今月もご覧いただきありがとうございました🌳

活動の中では家でペットを飼っていても初めて学ぶことが多く、日々勉強になります。

興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてください!


★Actryへの入団もいつでも募集中です!DMでご連絡お待ちしております🔥



■店舗情報

犬や猫の里親探し、譲渡施設|NPO法人SPA

【住所】東京都大田区山王3丁目28-2

京浜東北線「大森駅」から徒歩5分






閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page