top of page
  • 学生団体Actry

ボランティアレポート!@SPA【1~2月】

こんにちは!


Actryでは今年度からの取り組みとして、NPO法人SPAさんのもとで施設のお手伝いをさせていただいております!

今月も個性豊かな犬猫たちのお世話をさせていただきました!



📅2/5

今回はナヴィー、タルトの二匹のお散歩を担当しました。


ナヴィーはとても活発な子で、飼育スペースに入った途端、早く連れてって〜!と言わんばかりに一目散に飛びついてきました。散歩中も変わらず元気で、とても8歳とは思えない男の子でした。


タルトはとてもお散歩の上手な子で、終始大人しい子でした。上から見た時の眉のシワが特徴的で、お顔と体の色からも、先日卒業したクルトンを思い出しました。


猫部屋では、新しく入ってきた子猫たち(はら、はな、はい)が仲睦まじげ(?)で微笑ましかったです。そういえば最近猫部屋のお掃除担当になってないな...(泣)


(左からナヴィー、タルト、子猫の皆さま)



📅2/15

久々のボランティアに参加させて頂きました。

3匹のわんこのお散歩をさせて頂き、それぞれ違う可愛さ、個性があって慣れないお散歩でしたが、楽しくボランティアさせていただくことが出来ました🔅



📅2/17

今日は三匹のお散歩をしました😆

歩くのが上手な子、こだわりが強い子いましたがそれぞれの個性が見えてお散歩は毎回楽しいです🐶


・ミルモ

ミルモくんは左側を絶対に歩くという強い意志を持っていてシニアとは思えないほどぐいぐい引っ張ってお散歩を楽しんでいました🚶‍♀️頑固さもまた可愛らしかったです😆


・カステラ

カステラちゃんはとってもお散歩が上手な子です!歩き方もるんるんしていて可愛くてみてるだけでこっちまで楽しくなってしまいました🥰


・ラッコ🦦

ラッコくんもお散歩上手で歩く時チラチラこちらをみてくれるのが愛おしく優しい子でした😭🤍


(左からミルモ、カステラ、ラッコ)


ボランティアに行くたび新しい子に出会いいろんな個性を知れるのがとても楽しいです^ ^



いかがでしたでしょうか?

興味を持った方は、ぜひSPAさんに足を運んでみてください。

また、Actryへの入団も随時募集しています!→春の新歓フォームはこちら



□店舗情報

犬や猫の里親探し、譲渡施設|NPO法人SPA

【営業時間】10:00~20:00

【住所】東京都大田区山王3丁目28-2

京浜東北線「大森駅」から徒歩5分











閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page