top of page
  • 学生団体Actry

ボランティアレポート@SPA【6月】

更新日:2022年11月13日

こんにちは!

Actryでは昨年度からの取り組みとして、NPO法人SPAさんのもとで施設のお手伝いをさせていただいております!

今月からは春に入った新入生の参加もあり、たくさんの感想が集まりました!ぜひご覧ください!

 

6(月)

雨でしたが10分ほどサニーちゃんの散歩へ行きました。こっちをちらちら見ながら歩いてくれて優しい子でした🐶

またコーヒー、オレ、ラテと一緒にわちゃわちゃして遊びました!元気ありあまりすぎて大変でした💦後半は猫ちゃんずと猫じゃらしで遊びました。



13(月)

いとのお散歩をしたあと猫2匹と遊びました🐈


いとちゃんは日本テレビの『鳴呼!みんなの動物園』に出演した子です🐕

数ヶ月前ボランティアでお散歩した時よりずっと上手に歩けるようになっていて、施設の方やボランティアの方の愛情を沢山もらって頑張ったんだなと思い感動でした!


テコちゃん
猫パンチするはちこ

猫のテコちゃん、はちこちゃんとも遊びました🐈

1時間以上ずっと飽きずに猫じゃらしで楽しんでくれる元気いっぱいな2匹でした!

初めましてでも膝の上で休んでくれたりゴロゴロ言ってくれる人懐こい子たちで私も夢中になって遊んでしまいました!


施設の方はお客様の対応や事務仕事を普段忙しそうにこなされており、中々遊びながら写真を撮る時間がもてないそうなので、今後もただお世話するだけでなく遊びながら個々の魅力が伝わる発信をしていきたいと思いました^ ^




18(土)

ネコちゃんたちのお部屋のお掃除、オルトくん、サニーくんのお散歩、わんぱく子犬3匹ズとわちゃわちゃ遊びまくる、をさせて頂きました!

自宅ではねこちゃんを飼ってないので、ねこちゃん達と触れ合うことが出来て楽しかったです🎶

また、お散歩時に使われるハーネスが特殊な形をしている理由や、元野犬の子たちの習性など、たくさんのことを教えていただけてとても勉強になりました✍🏻🤍



散歩中のサニー

20(月)

天気は晴れでいい散歩日和でした。サニーくん、オルトくんの散歩をさせて頂き、2人とも元気に歩くことが出来ました☀️


オルトくんは30分ほど散歩をしたのですが、暑くてハアハアいっていました💦子犬三兄弟は相変わらずお元気です💪🏻後半は猫ちゃんずのシャンプー(拭くタイプ)をしました!

また行きたいです…!!




30(木)

あきほちゃん、サンダーくん、サニーくんとお散歩した後オレくんと遊びました🐕


・あきほちゃん

まだ施設に来たばかりのようで緊張していて、部屋の隅でじっとしている様子でした🐕

しかし、リードをつけるのに手こずっても待ってくれるお利口さんでとっても可愛いお顔でした😍


・サンダーくん

お耳ぴょこぴょこでお散歩も上手です🐕‍🦺

ケージは苦手なようですが、これから徐々に安心できる場所ができるといいなと思います💭


・サニーくん

体調の関係で長いお散歩は出来ず、お散歩もまだ慣れない様子でしたが、短い時間おしっこうんちができててとってもお利口さんでした👏


おもちゃで遊ぶオレ

オレくんは2ヶ月の子犬なのでとっても元気で、なにより施設にくる度成長していて驚きます!


夜だったのでゆっくり眠れるようおもちゃでたくさん遊びました🌙



 

今月もご覧いただきありがとうございました🌳

犬猫たちの成長を間近で感じられることもボランティアの魅力の一つです!

興味を持った方は、ぜひSPAさんに足を運んでみてください。


★Actryへの入団もいつでも募集中です!DMでご連絡お待ちしております🔥



■店舗情報

犬や猫の里親探し、譲渡施設|NPO法人SPA

【住所】東京都大田区山王3丁目28-2

京浜東北線「大森駅」から徒歩5分







閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page